HPB(ホームページビルダー)トラブル

備忘として書いておきます。
先日パソコンを再インストール(Win7)し直して、しばらく忘れていたホームページ作成ソフト、ホームページビルダーの再インストールを思い付き、今朝インストールをしたのですが、ファイル転送設定がうまく行かない。プロバイダー名とサーバ名、IDとパスワード、基本的に設定項目はこのくらいしかない。この四つを入力後、テストしてみると・・・
「IDかパスワードが違う」と出る。
しかしプロバイダー名とサーバ名はプルダウンだから間違えようもなし。
IDとパスワードは手打ちですが、プロバイダーの個人情報ページにたどり着けたってことは当然、どちらも間違っているわけでもなく。
念のために別途設定できるFTP用のパスワードを変えてみたがそれでもだめ。

前回と異なるのはセキュリティソフトをゼロからESETに代えたぐらい。ファイアウォールなのかな?しかし個人のセキュリティソフトのファイアウォールが影響しているとも考えがたいし。HPBは詳細設定でファイアウォールの設定がある以外は他にファイル転送設定すべきところがそもそもない(苦笑)。

ネットでチョロット調べてみたが、パッシブモードの設定ぐらい。もちろんオンにしてある。

どなたか分かる方、ご教示ください!

*本件無事解決しました。
Biglobe! FTPアカウントだけじゃ分かんねぇだろうが!FTPアカウントIDって書けや!



平成二十五年神無月十二日
不動庵 碧洲齋