そしてネコがいなくなった

我が家には6歳になる三毛ネコがいます。
父ネコと母ネコも餌付けをしていたことがあり顔なじみでした。
で、生まれた時に縁があって見る機会があり、あまりに可愛い三毛猫だったのでお願いして家族に迎え入れました。(本当に両親の前でお願いして承諾の合図を頂きました)
以後6年、若い頃は良く家を飛び出したりしたものですが、本来家猫の上に臆病なのでせいぜい敷地内か隣の家と畑ぐらいしか散歩しなくなりました。
一度二度は半日帰宅しなかったこともありましたがここしばらくはそう言うこともなく。
しかし昨夜、帰宅してもお迎えがなく、子供の部屋かなと思ったら今朝方家にいないことが発覚。今朝から総出で探し回りました。総出といっても私と息子だけですが。家を中心に300m四方を徒歩、自転車、バイクで捜索しましたが見つからず。我が家は西から東南に掛けて川、北に車が多い主幹道路があるので歩き回れるエリアは南側の家1軒とその先南東側の畑ぐらい。その先にまた住宅地があるのですが滅多に行きません。今回は行ったかも知れない、道路を渡ったかも知れないなど、色々想定して探しましたがダメでした。
道路に猫の死骸らしきものは間違いなくなかったので交通事故ではないと思うのですが・・・。
ネコは夜行性なのでもう少ししたらまた探してみようと思います。
一応情報を公開します。場所は埼玉県草加市谷塚上町で近くには草加市立谷塚中学校、埼玉県立草加南高校、谷塚地水緑地、龍泉寺の湯があります。この辺りで三毛猫を保護した方がいらっしゃいましたらご連絡ください。ネコの名前はメイ。容姿は写真の通りです。
よろしくお願いします。

令和弐年神無月三日
不動庵 碧洲齋

#草加 #迷い猫 #三毛 #ミケ #谷塚上町 #迷子猫DSC_0120.JPG

この記事へのコメント